monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
猫の日


ご無沙汰。

どころではありませんでしたねw

すっかりFecebookとInstagramの住人と化しております。

そっちにぽいぽい投稿しているので、すっかりその気軽さに慣れてブログは完全放置。

相変わらず色々(というかほぼ食べ物)撮ってはいるんですけどねぇ。

なので今でもここを見てくれている友人・知人はいるのかどうかいささか謎ではございますが。

ご報告です。

平成26年2月22日、入籍致しました。

この日に特に意味、理由はございません。

わたしたちは二人して記念日とかそういう類に興味がないもので、

付き合い始めた日とか明確に覚えてないのですw

けれどもせめて結婚記念日位は覚えやすい日にしようと、この日にしました。

それに猫の日だし、わたしたちにぴったりじゃないかーってね。

(後から大安だということもわかり、ますますちょうどいいやんってなりましたw)

旦那さまとなりました神さんとは、約7年という期間一緒に暮らしておりましたので、

こうして籍を入れはしたものの特に生活が大きく変わることはなくて。

まぁ、それでいいんですけどね。


ちなみ結婚式や披露宴等は行いません。

落ち着いたら近しい友人たちだけで某ビアバー貸切パーティー位はやりたいけれど。

あ、写真は絶対撮りたいからそのうちw

でも痩せなきゃなwww


簡単ですが、ご報告でした。

はー、新しい苗字でのフルネーム慣れないなーw


| comments(1) | trackbacks(0) | 11:40 | category: 日常 |
忘年会という名の女子会


幼馴染のお家でちょっと早めの忘年会。
この子のお家、昔住んでいた所のすぐ近くだった!驚き!
その頃知っていたら、きっとガンガン遊びに行ってただろうなぁ。
そんな懐かしさはおいといて。

食べ物は持ち込み。
あたしはベーコンとほうれん草のキッシュ、じゃがいもの明太子バター炒め、
ひじきとささみの塩麹和え、ゆで卵の塩麹漬けを。
開催宅の子はどーんと鶏団子鍋ときゅうりの漬物とたくさんのお酒、
もう一人は鶏から揚げ、ポテトフライ、ピリ辛もつ煮。
一気にテーブルが豪華に!

お昼過ぎから食べつつ飲みつつ語る語る。
二人ともお子さんがいるのでちょいちょい遊びつつ。
大人になったなーとしみじみ思った(笑)
幼稚園から中学校まで一緒で、その頃の記憶が強いからすごい不思議な感じ。
でも大人になってこうやって再会できて遊べるようになって本当に嬉しい。
友達ってありがたいなーと、改めて思いました。
あたしと仲良くしてくれる友達のみんな、本当にありがとう。
幸せ者だよあたしゃー。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:07 | category: 日常 |
豪華!和知×須弥山×うしとらイベント

すっかり恒例になった京都の和知さんと下北沢のうしとらのコラボイベント「くまうしとら」。
今回はなんと吉祥寺にある日本酒のお店、須弥山さんも参加。
燻製料理×日本酒×麦酒という、俺得\(^o^)/なイベントです。

いただいた料理は、
・牛すじ煮込み
・くんたま(燻製玉子)はんたま(半熟の燻製玉子)
・ポテサラ
・いぶりがっこ(京都の甘い沢庵を燻製にしてる)
・豚足の唐揚げ
・豚軟骨の黒糖焼酎煮込み
・鶏飯
・いくら丼(ウニまで乗ってる!)
・牡蠣のスモーク

どれもおいしかったー!
久々の和知さんの料理、思う存分堪能させていただきました!
ビールも日本酒もたくさん飲んで大満足。
本当に幸せなイベントでございました!



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:11 | category: おいしいものたち |
ゆるキャラさみっとに今年も行ってきた
相変わらずゆるキャラブームの昨今。
去年妹と姪っこちゃんと行って楽しかったゆるキャラさみっと、今年も行ってきました。
前回1歳でぶっちゃけ状況を把握していなかったであろう姪っこちゃん。
今年は2歳!しかも楽しみにしていたらしい!いいねいいね!
そしてオカンも同行。
去年帰りにアポ無し実家訪問したら、「お母さんも行きたかったー!」と言われ(笑)
開催が分かった時点で連絡してみたら、当然の如く「行く!」ですって。
という訳で、妹一家とオカンとあたしでぞろぞろと。


埼玉県羽生市のゆるキャラ、いすぎやしないか?


むすび丸かわいー!


実在の猫をモデルにした秋田県のゆるキャラ、ニャジロウ。
猫キャラには滅法弱いんだけど、群を抜いてツボった!かわいーよー!


埼玉県のコバトン……
を被るわたしだ(笑)
だって埼玉新聞のブースの人がノリノリだったんだもん(笑)


写真はほんの一部です。
結構撮ったんだけど、ほぼ姪っこちゃんとのツーショットなので伏せます(笑)

しっかし去年より規模大きくなっててびっくりしたわー。
そんなにゆるキャラ人気あったんだ!?って感じ。
まぁ自分も見事に踊らされているけども。

来年も開催されるならば行きたいなー。
姪っこちゃんの反応がおもしろくてかわいくてのう。
おいしいものも食べられるし、なかなかおもしろいイベントだしね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:27 | category: 日常 |
エイリアンズ
自己嫌悪に陥るなら、はじめからそんなこと言わないでよ。
って、思った瞬間駄目だった。
| comments(0) | trackbacks(0) | 10:00 | category: 日常 |
Profile
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links