monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | | category: - |
<< 青豆ごはんと鶏から弁当 | main | 最近買ったかわいいものたち >>
タモリ式豚のしょうが焼き弁当
お疲れ様でーす。
垂れてくる鼻水と戦いつつ本日のお仕事を終えました。
右の鼻だけダラダラしてるけど、何でー?

ちなみに職場全員、風邪っぴきです。
明らかに巡り巡ってる(苦笑)


さて、本日も神さんにお弁当を。
常備菜消費せにゃアカンからねー。


お弁当
・白米ごはん ささみふりかけ
・味玉
・塩茹でブロッコリー
・タモリ式豚のしょうが焼き
・ミニふろふき大根
・ひじきの煮物


昨日の夕飯は神さんのリクエストでしょうが焼き。
久しぶりにタモリ式で作ったけど、やっぱりおいしい。
たくさん作ったので、少しとっておいて今日のお弁当にも。
冷めても柔らかなのでお弁当にぴったりです。


さー、週末だ。
って言ってもどちらかに伯母宅に行くだけで予定はないのですが。
早く風邪治したいからひたすら寝る!
はー苦しい苦しいっ(鼻が)

 
| comments(2) | trackbacks(1) | 14:40 | category: 料理 |
| - | - | 14:40 | category: - |
Comment
いかさん>
タモさん式、おいしいですよ!
小麦粉の力は偉大であります!

味玉は神さんがチャーシューを作った残りの汁を有効活用。
ささみふりかけは先週の日曜夕方にテレ朝でやっている「ウチゴハン」という番組でやっていたのがおいしそうで作ってみました!

どちらも簡単でおいしいのです!

人様のお弁当ってやたらおいしそうに見えますよね〜。
神さんねぇ(笑)どうなんでしょう(笑)
| ぺやんぐ | 2011/05/14 4:40 PM |

タモさん式しょうが焼き、作ったことなかったです。
おいしい?
今度作ってみます。
味玉とささみふりかけが非常に気になる!

ぺやのお弁当が食べたい。
神さんがうらやましすぎるー。
| いか | 2011/05/13 6:35 PM |










Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/115
タモリ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
タモリ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 | 2011/05/14 5:32 AM |
Profile
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links