monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 気付けば黄色いお弁当 | main | 根菜きのこ牛丼弁当 >>
初デート!
お疲れ様でーす!
ブログに書きたいことがどんどん溜まっていく…
溜めすぎる前に、消化!

という訳で、まずは先週の木曜のことを。

ブログを通じて知り合ったおまめさんと、ついに初対面!
おまめさんの好きな街、下北でごはんを食べましょうとなりました。

初めてお会いしたおまめさんは、めちゃんこかわいい!
しかもまだ二十歳!大学生!!ピチピチ!!!
でも年齢の割にはとても落ち着いていて、
もうすぐ三十路になるあたしのが大人気ない感じでトホホって感じです(笑)
つーか、ネットで知り合いになる女子のかわいい率が高いなあたし…ぐふふ(笑)

とりあえず下北でお昼時にごはん…となると、あそことあそこ…位しか出てこない引き出しの少ない私。
でも絶対はずれはない!ということで、

パスタ.JPG 
お久しぶりーのCCCへ!
まっつんさんとトモくん、あたしのこと覚えてた!凄い(笑)

ご無沙汰している間に、パスタメニューが3つから4つに増えておりました。
あたしは明太子とアボカド、トマト、クリームチーズのパスタに。
おまめさんはペペロンチーノだったかな?

いやー、久しぶりに来たけどやっぱり激ウマー!
このもちもち生パスタが最高!味のバランスもバッチリ!
ほんとトモくん天才やー!
おまめさんもおいしいと言ってくれたので、CCCに来て大正解でした。

あー、書いててまた食べたくなってきた(笑)

まったりお茶しながらお互いのことを色々話しました。
こういうの、新鮮で楽しい。

この後はお買い物でもしましょうか、となり、移動。
これまたお久しぶりーの東洋百貨店。困った時の東洋百貨店(笑)

ブランド古着屋で服をちまちま買い、
レンタルボックスエリアでピアスやら雑貨をしこたま買い込む。

ピアス.JPG
ピアス欲しい欲が半端なかったのよね。
キノコネックレスはキノコマニアのあたしの為にあるかのよう。

ねこバッグ.JPG
あと猫プリントの小ぶりなトートも。
中の生地が水玉模様でかわいいのだ。

ひたすらぐるぐる見て回って、たぶん1時間半位居座ってた(笑)

東洋百貨店を後にし、またぶらぶら。
久しぶりに一番街歩いたな。
そうだ!と思い出し、気になっていた卵屋さんに行ってみました。
とよんちのたまごというお店。

お目当てはもちろん卵、しかもTKGにしておいしいモノ!
卵は【王卵】【豊卵】【白卵】の3種類ありました。
その中から、”濃厚でコクが強く、風味が豊かで甘みがありそれでいてたまご臭さが無い、
たまごかけご飯にぴったりな最上級のたまご”と謳っている【王卵】を選びました。
ここのお店、ありがたいことに2個、4個、6個…と少数売りをしていました。
今回は4個お買い上げ♪

それからコレも。
卵型.JPG

プリン.JPG
王卵で作られたなめらかプリンです。
卵型のカップがかわいい。
お味はというと、まったりなめらか。とろりん!って感じ。
甘みも優しくて、どことなく懐かしい味…
おいしかったです。

TKGは後日食べました。
TKG.JPG
黄身の色が濃い!
潰してみたら黄色じゃなくって、赤に近いオレンジ色してました。
味も濃厚!コクがありましたねぇ。
贅沢なTKGとなりました。

他に焼き菓子とかもあったし、また行ってみよう。


17時半をまわり、どうしようかと思ったもののお腹は全然空いていないし、
おまめさんはお酒はあまり…なので、超健康的に解散となりました。
でも短期集中、密度の濃い時間を過ごせました。
テンションにムラのある、おかしな丸いオバちゃんと遊んでくれたおまめさん、ありがとう(笑)
また下北デートしましょうね。
今度はカレーかなー。あとおいしいコーヒーor日本茶のお店あたりに♪

はー、こういう女子(あっ、ごめんなさい殴らないでw)っぽい時間、大事!
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:30 | category: 日常 |
スポンサーサイト
| - | - | 16:30 | category: - |
Comment
ぱー子さま>
食べましたよー、卵!
やっぱりおいしかったです…いい卵ってすごい!
濃ゆい卵でシンプルな焼き菓子を作りたいです。
大量生産したらおすそ分けしますねー!

うふふー、かわいいものたくさん買っちゃいました(´∀`*)
物欲が止まりません…困ったものです。

かわいい人とかわいいモノ…あたしは幸せ者だーっヽ(゜ω゜)ノ
| ぺやんぐ | 2012/02/23 6:25 PM |

あぁあああ あの たまご 食されたのですね(&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;)
おいしそう・・・・

そしてそして
またまた かわいいもの Getしてるーーーー!!!!!
写真みてるだけで ぬおーってなりますwww

かわいい人との出会いステキですな★★

| ぱー子 | 2012/02/23 12:42 AM |










Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Profile
Selected Entry
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links