monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 冷凍食品ありがとう弁当 | main | あらしのよるに >>
結婚式の季節
 wedding.jpg

地元の友人、いわゆる幼馴染の結婚式に参列してきました。
友人の結婚式はかなり久しぶり。たぶん5年ぶりとか。

他、地元の友達は誰が来るんだろう?とどきどきしていたら、
高校時代以来会っていなかった子達が!
12、3年ぶりの再会です!
小さな町なので、みんな幼稚園・小学校・中学校と一緒。
高校はバラバラだったけど、駅でたまに会って「久しぶりー」みたいなやりとりをしてました。
あたしは成人式には参加できなかったので、それ以来会うこともなかったのです。
まさかここで会えるとは!友人に大感謝です。

今回は挙式から参加でした。
白を基調とした開放感のある品のあるチャペル。
扉が開いて現れた新婦さんは本当に美しかったです。
ああいう姿って、一瞬見ただけで本当に感動する。
彼女はこの日に至るまで、本当に苦労を重ねてきたから…
そう思うと、それらを乗り越えて強さを増したであろう美しさに涙が出ました。

感動の挙式の後はフラワーシャワーとバルーンリリース。
風はかなり凄かったけれども、心配されていた雨には降られず無事に進行。
配られたバルーンを持っている時が面白い位恐怖でした、突風でw
そしてあんなに勢いよく飛んでいくバルーンリリースは新鮮でしたwww

お次は披露宴。
「DJがいる!しかもイケメン!!」と驚いていたら新郎新婦の友人だそうで更に驚いたり、
2人のベビちゃん達も登場し一緒にラウンドしていたり、
テーブルスピーチまさかいきなり来ないよね!?とハラハラしたり、
キャンドルリレーが綺麗でウフフアハハってなったり、
新郎新婦紹介のスライドで学生時代の自分も何気に写っているのを発見し吹き出したり、
最後のお手紙タイムはやっぱり感動…
うん、ほんわかあたたかい、アットホームで素敵な披露宴でした。
お料理もおいしかったし、満腹満足でした!(笑)


久しぶりの結婚式、本当に楽しめました。
改めてお祝いの席っていいなぁって思いましたよ。
ささくれ立った心が癒されるよね(って、別にすさんだ生活してないけどw)


だけどやっぱり、自分たちは挙げたいとは思わないんですけどね(爆)
自分が主役なんて、想像しただけで死にたくなるのでwwww
人の視線が怖いんです、マジでwwwwwwwプギャー)^o^(

いいんです、うちは妹が、神さん宅はお兄さんがきちんと式を挙げていますのでw
私らには何のプレッシャーもないのですよオホホホホwww

写真だけ残せれば十分!!
うむ!




















オマケは久しぶりにめかしこんだワタシだwww

普段はマッシュルームヘアーで服装もカジュアルで女子っぽさ皆無な奴だもんで、
久しぶりの正装はたいそう悩みましたわw
美容師の知り合いにヘアアレンジの助言を頂いたり、
ネットで服装やらアクセやらネイルやらメイクについて調べたり…

必死こけば、何とかなるモンですなw
ネイルだけはサロンでオーダーチップをお願いするという初体験をしましたが、
それ以外(メイクとヘアセット)は自力です。
褒めてほめてー!w


では、おめめ汚しどうぞーw








 






mekashipeya.jpg
帰宅してからオカンに玄関先で撮ってもらいましたw
ゴールドのワンピースだけ何も考えずに先に購入したので、
無難な黒と組み合わせてみました。
体型が体型なので、やっぱり黒で引き締めたいやん?w
あとは超ロングなネックレスで縦長効果!ww
必死すぎワロスwwww


mekashipeya2.jpg
頭はこんなん。
ワックスをわしゃわしゃもみ込んで、ひたすら逆毛を立ててボリュームを出し、
パール付きの華奢なカチューシャと2つのコサージュでごまかしw
これも帰宅後撮影の為あの暴風雨にやられてボリュームダウンしてしまっているけれど、
もっとトップあたりはボリューミーでした。
こう見ると何かパーティーっぽいよね?w
ショートのアレンジってしたことなかったから、ほんと苦労しました。

あっ!
さすがにメイクは晒せないよ!ww



ネイルはこんな。
あまり派手すぎるのは苦手なので、かなりシンプルに。
白フレンチにドット。中指にだけストーン。
これでも短めにして貰ったつもりだったけど、やっぱり不自由でした(苦笑)



ピアスは最初、ぶら下がりタイプにしようと思っていたのですが、
コレを見つけて即決。一目惚れ。
なかなか珍しいデザインな気が。
つけているのは一つだけど、数個つけている様に見えて何かお得感w
これは重宝しそうです。



とまぁ、こんなんでした。
わざわざ追記にこんなん書いてね、自己満ですよ、うんw

でも今回、参列が決まって一番困ったのはヘアアレンジだったんです。
ネットで「結婚式 ショート アレンジ」みたいな感じで検索してたんですけど、
写真で出てくるのってショートじゃないんですよ、もうそれミディアムだろ!ってのばっか。
個人のブログ(結婚式に行ってきました〜的な人のね)とかは自分のことをアップする人がまず少ないし…
参考にしたくても、参考にするモノが殆ど無くてお手上げ状態でした。

なーのーでー!
例え自己満であろうとも、きっとあたしの様に困って悩んでネット徘徊している人の為に!
一般人であるあたしが!ささやかではあるけれども自らを晒してみました!!

果たしてここに辿り着くのか、はたまたコレを見たとしてもこうしよう!とは思わないでしょうけれども、
こんなんもアリなのかー的な感じに見る人がいればなぁと思う訳ですよ。

うん、あたし何様wwwwwwwww

でも自分がこうであって欲しいなぁと思ったのは本当です。
こんなにインターネットが普及しまくっている世の中なのに、全然使えねぇ!って思ったからね。

うーん、すっきりしたっ!ww

| comments(3) | trackbacks(0) | 23:59 | category: 日常 |
スポンサーサイト
| - | - | 23:59 | category: - |
Comment
いかさん>
花開いてますか!?
うわーん!いかさんにそう言って貰えたなら万々歳だー!
女子っぽさ、大事だなーって痛感しましたw
たまーーーーーーーにパンプスは履きますが、
すぐ脚が痛くなってしまうので最近は嫌煙しがちで…
女らしい格好…ううむ…www

えぇっっ!脚綺麗!?!?w
この写真だと若干細く見えるからアレですよ、錯覚ですよww
ヒールも高いし、綺麗に見えるだけですよww
本当はししゃも脚なんで大っ嫌いです…(>_<)
でも褒めて貰えてちょっと嬉しいですww


MEG>
コメントありがとー&#9825;
いやー、ほんといい式だったよ〜。
久しぶりの結婚式お呼ばれで、いいモノ見させてもらったよ(*^^)v
自力ショートアレンジも当日まで不安で仕方なかったんだけど、
こうして一応それっぽく出来て本当によかったw
人間やれば出来るモンだねww

近いうちに呑みたいにゃー!
おうちにも遊びに行きたい!!
| ぺやんぐ | 2012/04/10 6:44 PM |

こっちの日記にコメントするの忘れてたw

ぺや、かわいーいー!
苦労が花開いていると思います。
本当に日頃女らしい格好をしていないと、いざっていう時に大変だよね。
私も髪のセットとパンプスはお手上げです。
私なんて最早スカートすらはけない体に・・・www
たまには女らしい格好をして慣らしておくべきですね。
ぺやの脚、初めて見たかもだけど、綺麗なんだから出すべきだと思います!
| いか | 2012/04/09 7:43 PM |

この間はありがと★
ぺやパーティー仕様にバッチリなってたよ!!
ショートのアレンジもgoodだった♪

突風の中のバルーンリリース、私も爆笑でしたw
斬新な写真が残ってると思うので期待ww
また今度呑みましょ★
| MEG | 2012/04/09 7:43 PM |










Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Profile
Selected Entry
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links