monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | | category: - |
<< 久しぶりにうれしいお知らせ | main | 写真あそび >>
健康的な気がする和食弁当
お疲れ様でーす。
うん、疲れ抜けないっす…。
丸1日寝ていたい…何もしたくない…
何でこんなに体力なくなっちゃったんだろう。凹む。
凹んでる場合じゃないんだけどなぁ。


今日はお弁当です。
何か色々食べたくて、珍しくおかずの種類が豊富気味。
結果、相変わらず茶色い(笑)
DSCN4498.JPG
・雑穀ごはんにごま塩
・ブロッコリー
・プチトマト
・だし巻き卵
・豚の塩麹漬け
・にんじんとえのきのきんぴら
・こんにゃくのピリ辛炒め
・筍のおかか煮

豚の塩麹漬けはパ○システムで出ていたので買ってみたんだけど、
冷めてもお肉がやわらか!おいしかった!
神さんにまた塩麹作ってもらわなきゃ!
お肉漬けたくなったよ。


そうそう、今日は自分の分と店長さんの分も作りました。
DSCN4497.JPG
おかずがたくさんあるからスヌーピーお弁当箱はキツいなーと、
久しぶりにステンレスお弁当箱を登場させました。モリモリ。
店長さんのは透明パックです。
本日も喜んでいただけました。「嫁に来てほしい」と言われます(店長さんは女性w)



お弁当、自分が作りたい時に好きなように作っているんだけれども、
先週から毎日7時出勤になったので、ちょっと、ちょびっとしんどい(苦笑)
普段は6時15分に起きれば余裕。
お弁当を作るとなると、5時半には起きたい。
うーーーーーん。
朝が苦手な人間には大きな問題です(笑)

でも毎日作る訳じゃないからそこまでアレなんだけどねー。
何だかんだ言いつつ、いつも通りマイペースに作ると思いますハイ。

結局は気の持ちよう、ですな。


JUGEMテーマ:お弁当写真

 
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:41 | category: 料理 |
| - | - | 16:41 | category: - |
Comment
ミキさん>
とりあえず下の階二部屋空いてるから引っ越してきなさ(ry
| ぺやんぐ | 2012/05/22 7:26 PM |

うちにも嫁に(ry
| ミキさん | 2012/04/25 8:48 PM |










Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/231
Profile
Selected Entry
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links