monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 作ってみたかったキンパ弁当 | main | タイフェスティバル2012@代々木公園 >>
GWをふりかえる
学生を終えてからはGWなんて基本的に無縁の仕事ばかり就いてきました。
サービス業ですもの、仕方ない。
でも世間が大型連休だ何だと浮かれている中出かけるのは大嫌いなので、
個人的には働いていた方がマシです。
一日だけでも平日に休める方がいいモンねー。

しかし今年はパン屋さんは3、4、5日を連休にすることが決定しまして。
先月から一人いなくなって忙しい毎日だったし、
店長さんは本当に疲れていて、いつか倒れてしまうのではとヒヤヒヤしていたので、
これはいい決断だったと思っています。
1歳半のお子様とゆっくり過ごせる、めったにない機会だし。

通常、あたしの出勤日は平日のみです。
うち木曜は定休日なのでお休み。
土日はそれぞれ一人ずつバイトさんがいるので、彼らが都合悪くなって頼まれない限り休み。
という訳で、すんごい久しぶりにGWが休みとなりました。

ところが、ちょいちょいお手伝いバイトをしている某ビアバー、色々あって人手不足。
「ぺやちゃん、GW入れる日ある?」とお願いされまして、唯一予定のなかった4日に出勤することに。
3〜6日、全て予定が入りました。
こんなに予定が集中すること、年に数回しかありませんw



てな訳で、簡潔に今年のGWについて。
個人的メモだよ、備忘録だよ。



●3日(木)
伯母宅へ。
久しぶりに焼き菓子を作りたい衝動に駆られていたので、オーブンを拝借。

抹茶とホワイトチョコレートのスコーンを作りました。
スコーンを作るのは数年ぶりだったけど、いい感じに焼きあがりました。
カフェ勤務時代スコーン大量生産してたこと、体は覚えてるのかしらね。



●4日(金)
某ビアバーお手伝いバイト。
12時半〜0時勤務。

そこまで忙しくはなかったけど、さすがに時間が長すぎました…
22時を過ぎたあたりから脚がガッチガチに痛かったー。



●5日(土)
和歌山から叔母家族が埼玉の実家へ帰省するということで、
この日に東京案内を頼まれました。
何だかんだで10年東京に住んでいますが、観光地については未知w
とりあえず行きたいと言われた所に同行する感じに。

まずは旦那さんの希望で浅草待ち合わせ。
IMG_2245.JPG
浅草、ご無沙汰。
完成したスカイツリーを割と近い場所から見るのは初めて。
つか、吾妻橋にうじゃうじゃ人がいると思ったら、皆さんあそこで写真撮ってるのね。
地獄絵図…

DSCN4499.JPG
先にお昼ご飯を食べ、しばし談笑。
海老天丼、おいしかった。


移動中、舟和で芋ようかんソフトの文字を発見!
迷わず購入。
めっちゃ甘いけど、うまし。

DSCN4500.JPG
そして恐ろしい人口密度の仲見世を通り、浅草寺。


花やしきは眺めるだけw
時間がないので、さくさく移動です。
お次は長女ちゃん(高3)の希望地、秋葉原へ。

IMG_2279.JPG
初めてつくばエクスプレスに乗りました。
そして発見、ランチパック専門店w
あたしだけテンションが上がってましたww

IMG_2281.JPG
アキバのアニメイトに行きたかったそうです。
一人で結構な時間買い物を堪能していました。
彼女以外は外で待ってましたw
時間は押しまくりで、いそいそと最後の目的地へ急ぎます。
長男(ハタチ)の希望地、原宿へ…


兄妹は竹下通りで買い物がしたいということで、両親ズとあたしと神さんは原宿タップルームへ。
やっと来れました!
原宿のハードル高すぎてなかなか行く勇気出なかったのよねw
竹下通りの喧騒が嘘のような落ち着いた空間でした。
待ち時間は約1時間だったので、ちょっとしか呑み食いできなかったのが残念。
また今度、ゆっくり行きたいな。

買い物を終えた兄妹と合流し、叔母家族はバタバタとまた埼玉へと帰っていきました。
久しぶりの再会、あんまりゆっくりは出来なかったけど楽しかったです。
いつか和歌山方面へ行くことになったら、その時は案内してもらおっと。

IMG_2284.JPG
お腹は空いたけど、疲れて自炊は面倒だったので下北で下車。
久しぶりに一龍でにんにくそばで夕食。
にんにく臭い?そんなの関係ねぇ!w
その後はうしとらで軽くひっかけて帰りました。

密度の濃い一日でした。



●6日(日)
毎年恒例、四姉妹ピクニック!

の予定だったのですが、金曜に見た週間予報で雨マークだったので、
相談した結果、我が家で持ち込みパーリーとなりました。
当日日中はピーカンに晴れていたけど、風が強かったのでやっぱウチにして良かったなー。
もしピクニックにしていたら、午後あの突然の嵐に見舞われていただろうし。

IMG_2298.JPG



料理、どーん!
これ以外にもまだありました。

今回のメニューは、

さっさん→餃子、サーティーワンのアイス

ユッキー→豆サラダ、海老とナッツの炒め物

ミキ→野菜肉巻き、ピーマン肉詰め、カレー味ジャーマンポテト、ちくわきゅうりとかうずら串、混ぜご飯

神さんw→ほうれん草とオリーブサラダ、蕪生ハム、茹でそら豆

ぺや→鶏ハム、キンパ、かまぼこトミカ









あと2品作る予定だったんだけど、想像していたより品数が多かったのでやめました。
超お腹いっぱいだったわー。

相変わらずのノンストップマシンガントークで、あっという間に時間が過ぎました。
さっさんは夜予定があったので、夕方先にバイバイ。
いつもは泊まりで来ることが多いユッキミッキも今回は日帰り。
千葉からわざわざありがとう。
真夏になる前にピクニックリベンジを誓いました。




はー、こんな感じでございました。
疲れました。
楽しかったけど、やっぱり疲れましたw
疲れたまんま、今日に至ってますwww
明日はとりあえず昼までは寝ていようw
来月頭まではゆっくりできなそうだし、寝れる時間があればひたすら寝とく!

改めて学んだ教訓。
大型連休に観光地に行くモンじゃない!

ま、今回だけは特例っす。
個人的には、ってことっすww

世の中のみなさん、タフすぎ…www


| comments(2) | trackbacks(0) | 20:57 | category: 日常 |
スポンサーサイト
| - | - | 20:57 | category: - |
Comment
いかさん>
いやー、こんなに充実したGWを過ごしたのはいつぶりか、って感じでしたw
でも、個人的にやっぱり大型連休はあまり好みませんわ。
どこに行っても疲れるだけ。どんなに楽しくても、人の多さに精神が負けますw
つーか、キョートはいつでも混んでますもんねぇ…
トーキョーも一応混んでますが…慣れませんw

おうちパーリー、楽しかったです!
今回は日帰りだったから、わざわざ千葉から来るユッキミッキは大変だったろうなぁと思います。
キンパ、中身たくさんで準備は面倒ですがw、おいしいです。
オススメします。
韓流は大嫌いですが、韓国料理は好きです、悔しいけどww
かまぼこトミカはミキの為に買いましたw
バスとパトカーの二種類、可愛かった!
| ぺやんぐ | 2012/05/22 7:41 PM |

ゴールデンウイークお疲れさまー。
何でみんな同じ時期に休むかねー。ま、たいていの人が土日祝日しか休みがないから仕方ないか。
土日祝日関係なく観光客だらけの観光地に住んでいる私はもう慣れましたが、ゴールデンウイークだけは外出したくありません。

ピクニックは残念だったけど、おうちパーリーもいい!
キンパいい!
かまぼこトミカも気になります。
| いか | 2012/05/10 10:07 PM |










Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/235
Profile
Selected Entry
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links