monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | | category: - |
<< GWをふりかえる | main | こんなのアリかよ?タイ弁当 >>
タイフェスティバル2012@代々木公園
DSCN4502.JPG
タイフェスティバル2012に行ってきました!
超混んでたー!


DSCN4513.JPG
人がゴミの様だ…


DSCN4503.JPG
本当に人が多すぎて、着いた当初は来たことを後悔しましたw
とりあえずビール呑むべ!とシンハー。
あっつい陽気にはゴクゴク行けてぴったりだ。


DSCN4504.JPG
神さんが「肉食いたい」とこちらを見て言うので、並ぶ。
ブタ串焼き、2本で500円。


DSCN4505.JPG
結構でっかい!ジューシー、おいしい!
これはお得でした。


DSCN4506.JPG
出展リストにあるのを見て、久しぶりに食べたい!となり、ティーヌン。



トムヤムラーメン。
すっぱ辛ウマ!いいねいいねー。


DSCN4508.JPG
知り合いがバイトをしているという、こちらのお店のブースも覗く。


DSCN4509.JPG
えびスティックをつまみに、ひたすらシンハーをごくごく。
スイートチリソース、大好き!


DSCN4510.JPG
ジャスミンタイの隣の店先では、ガンガン骨付き肉を焼いておりました。
これは食欲そそるよねー。
食べなかったけどww


DSCN4512.JPG 
そしてやっぱり食べておきたいガパオ!
辛い!旨い!そしてジャスミンライス、超重要!おいしかったー!
人が多すぎて店先撮れなかったんだけど、Tun Tenっていう西早稲田にあるお店でした。
そうそう、店員のお姉さんがニューハーフでした!めっちゃ美人だったよー。


DSCN4511.JPG
まだまだ食べたいけど、だいぶ満腹だし、人の多さに疲れたので、
おつまみになりそうなモノを買ってお持ち帰りにしました。
こちらのお店で、ラープムーとソムタムを購入。どちらももち米付きで500円。



超たっぷり入ってました。500円、安い…
タイのもち米って初めて食べたけど、何か不思議な感じ。
いや、すごいおいしかったんだけどね。



やっぱジャスミンライスいい!買っちゃおう!と、5キロ袋購入☆
袋かわいい。

と、すっかりタイ料理熱、沸騰中。
でもちゃんとしたタイ料理なんて作ったことないなーと思って、
簡単そうな本、買っちゃいましたー。



ナンプラー・ココナッツミルク・ペーストさえあれば、
あとはスーパーにある食材でできるとな。
はじめの一冊にはちょうどいいんでないかな。
神さんもパラパラ読んで食いついていた料理もあるし、
2人してタイ料理、ガンガン作ろうと思いますw


今年はすっぱ辛い料理で夏を乗り切るぞー!


| comments(2) | trackbacks(0) | 18:32 | category: 日常 |
| - | - | 18:32 | category: - |
Comment
ミキさん>
神はんがホルモン一緒に行きたがってるから、
近々きんしゃいなー。
そしたら次の日のランチにでも作るぜよん☆
| ぺやんぐ | 2012/05/22 7:42 PM |

作ったときは食べにゆくよ☆
| ミキさん | 2012/05/16 8:57 PM |










Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/236
Profile
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links