monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 夜中にこっそり | main | 超お久しぶりのお弁当 >>
写真で綴る近況
気付いたら下半期突入してました。
どうして時の過ぎるのがこんなに早いのでしょう。
仕事しつつ、適度に遊んでいるとあっという間ですな。

とりあえずちまちま撮っている写真で近況報告でございます。


 ナス
ナス、栽培中。
なんでもすぐに枯らしてしまう栽培下手なあたし、無事に収穫まで辿り着けるのか?
期待しないで見守って下さい…


レバ刺
レバ刺にお別れをしてきました。
わーかれてもー すーきなひとー(古すぎる)
生きているうちにまた食べられる日は来るのだろうか…
はぁ…食べたい……


周年イベント
某ビアバーの周年イベント、恒例のお手伝いバイトしてました。
N野部長のイベント時の気合の入れっぷり、回を重ねるごとに凄まじくなっております。
毎回、「この人は一体どこへ向かっているんだろう」と思いながら見てます(笑)
今回もなかなか疲れました。特に最終日ね(笑)


サイン
最近、歌人の穂村弘さんのエッセイにめっきりはまっています。
9日に「世界中が夕焼け」という、穂村さんの短歌を山田航さんが解説し、
その解説に対して穂村さんがコメントするという、何とも不思議な共著本の刊行記念イベントがありまして。
イベントについて知ったのが当日の15時、迷ったけれど暇だったので思い切って行ってきました。
ミニトークとサイン会。こういうものに参加すること自体初めてだったので緊張したけれど、
行って本当によかった!めちゃくちゃおもしろかった!
サインには穂村さん自身の歌の一部が添えられていました。
「『許せない』と瞳(め)が笑ってるその前にゆれながら運ばれてくるゼリー」という歌の一部でした。
この歌がまた素敵。
そういえば現代の短歌って、枡野浩一さんしか読んだことがなかったなぁ。
これを機に穂村さんの歌集も是非読んでいこうと思いました。


おもてなし
なつさんがはるばる京都から東京へやってきました。
ので、ミキと神さんと三人でおもてなし。
下北でダラダラ呑んで、カラオケ行ってプリ撮りました。
遠く離れた地に住む友人との再会は本当に楽しくて嬉しいものです。
次はまたあたし達が京都へ行く番!
今年中に絶対行くぞー!!


アンゼリカ
なつさんがアンゼリカのみそパンに興味を持ったので、久しぶりに行きました。
あたしはくるみみそパン、きのこの里(カレーパン)、なすみそ、あと甘いモノを少々購入。
素朴で優しい味。昔ながらのパンって感じ。
個人的にきのこの里が超ヒットだったので、また買いに行きます。


コケサンゴ
ホームセンターに行って一目惚れしたコケサンゴ。
298円と格安だったので、迷わず買い。
んー、かわいい。
栽培方法を調べてみると、水切れに注意とのこと。
気をつけねば…枯らさないように…


こんな感じです。
これら以外にも呑み食いしていたりで写真はあるけれど、キリがないので(苦笑)





おまけに前回言ったアレを載せておきます(笑)











 友の会
鬱病友の会はまだまだ健在です(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:44 | category: 日常 |
スポンサーサイト
| - | - | 21:44 | category: - |
Comment









Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/239
Profile
Selected Entry
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links