monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< もういいかい? | main | 秋のビール祭りでひたすら飲んでうまいものをたらふく食べる >>
千葉でおいしいものを堪能する週末
4、5日と、泊まりで千葉におでかけしてきました。
今回は「ちーたんPresents 千葉ヤバイんだぜうまい店ツアー」。
千葉の某有名バーで店長を勤めていた友人ちーたん。
彼女のオススメのお店でおいしいものを食べてわいわいするという、単純明快な飲み会です。

メンツは主催者ちーたん、ユッキー、ミキ、そしてわたくし。

ちーたんは仕事後合流ということで、暇人3人、先に集まってカラオケ(笑)


がっつり3時間。


今回はバイン祭り!!
このメンツでしか実現できないであろう、マニアックな選曲。
↑はあたしの履歴の1ページ。計3ページありました。もちろん全部バイン(笑)


ひとしきりバインを堪能して、一軒目のお店へと向かいます。


西千葉駅近くの、Cafe Mosh。
お洒落な店内に、先に着いた我々3人は挙動不審気味(笑)
しばし談笑していると、主催者ちーたん登場!
「どーもっす!」と、変わらぬノリでお店の方に挨拶してました。
で、お料理スタート!


イタリア パルマプロシュート


10種の野菜のグリーンサラダ


静岡産 真鯛のカルパッチョ


完熟トマトとモッツァレラのポモドーロ


若鶏としめじの和風パスタ


ピッツァマルゲリータ


若鶏もも肉のロースト



飲み物は別のコース料理で、1人2,000円!
こんなお安いのに、めちゃくちゃおいしい!クオリティ高い!!
これは西千葉ならではですかねー。都内じゃもうちょい取られそう(笑)

つーかパスタとピザ、激ウマだったー。
手作りサクサクなピザ生地とか、最高!
ピザはマルゲリータがいいね、うん、シンプルが一番!

あと和風パスタ、ツボった。
ニンニクのきいたオイルベースなんだけど、ふわっとだしが香ってさー。
鳥ひき肉は軟骨が入っていたようで、コリコリと食感もイイ!
大葉と三つ葉たっぷりっていうのもたまらなかったなぁ。
これは是非ともお家でパクらせていただこうと思います(笑)



「うまい店ツアー」の予定が、話が弾みに弾みまくって、気がついたら23時前(笑)
今回あたし2杯しか飲んでない(笑)
琥珀エビスとオランチョロックしか飲んでない(笑)
次の店(メキシカン)どうするー?ってなったんだけど、
ミキさんは終電までそんな時間なかったし、ちーたんはもしかしたら次の日朝早くなるっぽいし。
あたしはユキさん宅にお泊りなので、次に行っても構わなかったのだけど…
ふっつーにお腹いっぱいで、行っても堪能できそうになかったので、
また次回開催しよう!ということになりました(笑)

ま、そんなモンだよ我々は(笑)

すんなりバイバイし、初めてユキさんのお宅へ!
はじめましてのいつこママ!楽しくて可愛いお方でした。
23時過ぎという遅い時間の帰宅にも関わらず、色々して下さって申し訳ございません!
お風呂あがりに梨と緑茶でオリンッピックのサッカー談義とか、お若い!
そんなこんなしていたら深夜2時(笑)
慌てて就寝(笑)

日曜はランチの為に9時に起きる予定だったのだけど、まぁ地味ーに起きれず(笑)
起きるといつこママが朝食を用意して下さっておりまして!!


サラダに、庭で栽培しているおかひじき入りのオムレツ、これまた自家製ハーブティー!
お、オサレ……!!
オラお家でこんなオサレな朝食、食べたことないだよ!(笑)
この後デザートまで…わふー!!!
おいしい健康的な朝食で、すっかり満たされ。
11時位には出かける予定だったんだけど、お腹減らないっしょーとダラダラ(笑)
いつこママの昔や現在のこと、家庭菜園について、木目込み人形のことやユキさんのこと(笑)等、
色んなことをお話ししました。
友達のお母さんと話すことなんて滅多にないことだし、楽しくてついつい話しまくってしまったなぁ。
いいお母様だよユキさん!!!

楽しい時間はあっという間。
気が付くと13時半を回っていたので、そろそろかなぁと重たい腰を上げて支度開始。
いつこママ、本当にありがとうございました!
バタバタと騒がしい訪問ではありましたが、また遊びに行かせてください(●^o^●)


そして出発。
そんなに空腹にはなっていなかったのだけど、まぁ大丈夫でしょう、とコチラへ。


検見川 印度料理シタール!!!
祝・再訪\(^o^)/

前回初訪問した時は土曜の夜で、運よく待たずに入れたのだけど…
今回は日曜のランチタイム。
ユッキーに「待つよー」とは聞いていたけれど、まさかあんなに待つとは(苦笑)
炎天下の元、約1時間。うん、すごいね。

でも!
この待ち時間を経て食べるカレーのおいしさったらもう!


前回はマトン・ド・ピアイザーだったので、今回はベーシックなモノにしようと、
シタールランチセットにし、カレーはベジタブルとチキンをチョイス。
ラッサムもセットだよ!やったね!


撮りたガールユッキーさん(笑)はグランドメニューから、大好きなサグマトンとナン。
食後にマンゴープリンとマサラチャイを。


あたしも食後にマンゴージュースを。
セットにマンゴープリンついてきた。どんだけマンゴー好きやねんって感じ(笑)


もーーーほんっとーーーーにおいしかった!!!
シタール最高!
基本的に飲食店には並ばない主義だけど、シタールだけは並ぶ!
並んででも食べたい旨さ!
ユキさん宅にお泊りじゃなければ実現しなかったこの来訪。
本当にユキさんには感謝してもしきれません!!


そしてこの後、当初の目的では海浜幕張のニューオータニでおいしいスイーツでお茶でも…
ということだったのでーすーがー!
2人とも満腹どころの騒ぎじゃなかったので、これまた次回に持ち越しー(笑)

せっかく車なのでドライブしたーい!というあたしのわがままを聞いてもらっちゃいました。
で、向かった先はというとー、


千葉ポートタワー(笑)
ずっと話だけは聞いていて行ったことなかったんだよね(笑)
不思議なビルだ…


2人でぼんやりと海を眺めておりました。
夕暮れの海…いいのう。


そんなこんなで2日間、千葉をまったりと満喫。
駅まで送ってもらってバイバイです。
楽しかったー!
いっつも自分がもてなす側だったから、友達のお家に行くのって無性に緊張したけど、
たまにはいいモンだなぁと思いました。
もてなしてもらうってありがたい。うれしい。
こうしてまたあたしはもてなす側に戻ります(笑)
全力でおもてなしするぜ!カモンカモン!(笑)



あ、ユッキーさんがブログに今回のことをいい感じに書いてました。
あたしがやたらフューチャーされてるから、見たい人は見ればいいよ!(笑)


| comments(3) | trackbacks(0) | 17:49 | category: おいしいものたち |
スポンサーサイト
| - | - | 17:49 | category: - |
Comment
おいしそうなものばかり!
プロシュートもマルゲリータも和風パスタもいつこさんの朝食も!
そして、気になるシタール。気になりすぎる。
とりあえず、写真を繰り返し眺めてにやけています。
寂しw
| いか | 2012/08/20 5:21 PM |

次の千葉ツアーはポートタワーに上りたいです(上ったことない)

泊めるのはあれだけど、車と、うちの近所の公園にうちの犬の散歩貸し出しならいつでもカモンだよー!
連れ回すよー!ww

しかし、料理名全部覚えてるぺや、さすがだわ!
完璧に言えるの、マルゲリータくらいだわわたし…(苦笑)
| ミキ | 2012/08/10 10:28 PM |

見た!\(^o^)/
見たし、二日目のゆるさに改めて吹いた(笑)
俺等どんだけ流れに身を任せてんだ(笑)

自宅に着いたら気が抜けて、ぺやのおいしい土産とイマイチ過ぎる梨しか覚えて無かったんだけど(^q^)
ぺやのブログ見て鮮明に甦ったよ!ありがとう!
いつこ大フューチャーもありがとう(笑)
分かってるだろうけど、あんな朝食私でも滅多に喰わないから(笑)

しかしメニュー名が全て記載されててさすがぺや先生!と思ったよ〜(^ω^)
ホントにあの和風パスタの味付け最高だったよね!
私もまさか西千葉でここまでクオリティ高須だと思わなかったから、超得した気分(^^)d

最後うちのリンク貼ってて笑ったし(笑)
しかもアホ記事に流されてぺや祭記事が微妙に下がってしまった‥‥後悔(><)

私の顔の飛ばし方が無駄に雰囲気とマッチしてて良かったよ!(笑)

しかしポートタワーぺらっぺらやな(´ω`)

またお越しやす(*´∇`)
| ユキ | 2012/08/10 8:42 PM |










Trackback
http://monocafe-m.jugem.jp/trackback/244
Profile
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links