monochrome cafe

    
   美味しいごはんに美味しいお酒
   大好きなみんなと楽しく
   ゆるりと生きる駄目女の日常です  
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | | category: - |
GRAPEVINE CLUB CIRCUIT 2012@渋谷CLUB QUATTRO


GRAPEVINE CLUB CIRCUIT 2012
@渋谷CLUB QUATTRO 2012/05/01

1.MISOGI
2.ONI
3.YOROI
4.Reverb
5.FORGE MASTER
6.SATORI
7.Two
8.B.D.S
9.RAKUEN
10.good bye my world
11So.
12.放浪フリーク
13.ANATA

en.

14.ふれていたい
15.I Get Around


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


はい、行ってまいりました。
お久しぶりーのバインさんライブ。
この日をどれだけ待ち侘びたことか。
たにゃかハァハァ

初の渋谷クアトロ。
うん、ミキから聞いたとおりのハコw
アレくらいのキャパでバインを観られるのは贅沢だとは思うけど、
ハコとしては微妙だと思いましたww
とりあえずあたし渋谷大嫌いなんでwwバインじゃなかったら行かないよーwww

CLUB CIRCUITに参戦すること自体かなり久々。
まぁでも最新ミニアルバムMISOGIの曲メインかなー位の感覚でいたんですよ。

うん、セトリ超マニアックだったよねww

たにゃか曰く「髭目当てで来た人には優しくない選曲」的なこと言ってたけど、
ファンからしたらおいしすぎる選曲っすよマジで。
改めてバインを好きになったよw

大好きなReverbに、これまた大好きなエロ曲Two、
超ご無沙汰のカモン!B.D.S!!
good bye my worldからのSo.とかね、もう!!
構成が確信犯!
たにゃかが結構ニヤニヤしているのを見て、チクショウ!って感じでしたわ。

しかしバインも結成15周年ですか。
あたしは17の頃からのファンです。
うん、気がつきゃあたしゃ30だよwwそんな経ったかwww
そりゃライブ会場の年齢層高いなーとか思っちゃう訳だよwwwww
とりあえず、15周年記念ライブも絶対参戦っすよね、ミキさん!!!

今回ゲストは髭ちゃん。
これまた観るのはめちゃくちゃ久しぶり。
いつかのフェス的なやつ以来かなー。
最近の曲は全然わからないけど、結構昔のもやってくれて良かった。
寿は相変わらずっつーか、かなり面白かったしw
楽屋でうっかりwアニキと二人きりになっちゃった話とか超ウケたww
アニキが神がかりすぎだけどwww
UKの髪が超短髪になっててパッと見リーマンぽくてびっくりしたけど、
やっぱりUKで、ああ、好きだわこの人と思いましたw
たにゃかもそうだけど、あたしは本当にガリガリで首の長い人が好きだなぁと思いましたww

バインのアンコールの最後、髭全員とBeach Boysのカバーをやってたんですが、
あんな楽しそうなオッサン達、ズルイわ!って感じでしたw
超笑ったわー。


はー、やっぱりバイン大好き。
たにゃかのくるくるが犯罪的に愛おしい。
たにゃかの白シャツが絶望的にエロい。
お願いだから一回抱いてほし(ry
どうにかなりたいwwww

とにかく好きなのバイン兄さんたちが。
そういやアニキはずっと誰かに似ているような気がしていたんだけど、
ちょっとだけ寺島進に似ているんじゃないかと…w
あんなくっきりキリっとしてないけどww
渋いっていうあたりは似てるような…気が…するんだけど…www
ま、いっかww


NHKホールのチケ、頑張ってゲットしなきゃ!
適度にたにゃか補給せにゃ生きていけまへーんwww
| comments(3) | trackbacks(0) | 01:15 | category: 日常 |
写真あそび
写真好きのわたくし。
やたらめったらカメラアプリや編集アプリをDLしてます。
今日はInstagramのフォロワーさんがやっていて面白そうだなぁと思った、
PhotoFuniaというアプリをDLしてみました。

早速自分のカメラロールにあるティーちゃんと野良さん達で色々。



5月のカレンダー




今年のカレンダー




美術館



アンティーク調



連続



雨の日



黒板にお絵かきする女の子



色々あって面白い!!
人でやってもウケそうなデザインもたくさんありました。
友達の顔でやって一人でニヤニヤしよっとwww


久しぶりに風邪ひいて発熱したもんだから一人でダウナーだったんだけど、
ちまちま遊んでたらちょっと気がまぎれたわ。
でもぼちぼちお風呂入って寝る準備しなくちゃ。
明日は長い!
ぐぬぬぬぬ。

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:34 | category: 日常 |
久しぶりにうれしいお知らせ
こんにちはー。
バタバタの合間に更新です。
何故かと申しますと、個人的にうれしいお知らせがあったからです(*^_^*)

最近「もじでぱ」というウェブフォントでHPやブログの文字を変更できるサイトを利用し始めまして。
HTMLやCSSについての知識が皆無のあたしでも、簡単にできてこりゃいいやーと。
しかもフォントの種類もたくさん、エフェクト効果等もあっておもしろい。
で、数あるフォントの中から、このブログっぽい感じをチョイスして現在に至っております。

もじでぱサイトを徘徊していると、「ブログコンテスト」をやっていました。
フォントと動きを上手に利用している個性豊かなブログを紹介していこう!という企画で、
コンテストに応募があった中から毎月3つのブログを紹介するというものだそう。

へぇ〜と、あたしも軽い気持ちで応募ボタンをポチっとしていたんです。
そして先程メールチェックをしたら、もじでぱ運営局からお知らせが。


選出されとるー!!!!!


あーびっくりしたw
今までのコンテスト結果を見てみると、結構華やかなブログが多かったし、
まさかここが選ばれるとは思ってもいませんでwww
ちょっとこそばゆいけど、うれしいです。

来月のコンテストまではトップページに表示されているようで、
そこからここにどれだけの方が見に来て下さっているのかはわかりませんが…
来てくださった方、ありがとうございます^^
大したことは書いていない、超自己満ブログですみませんw

はー、ヤプログ時代のヤプキッチン掲載以来の衝撃でしたw
こういうの、たまにはいいね。
ブログ書くのも楽しくなるし。
あんまり目立ちすぎるのは苦手だから、程々がいいんだけどww


ブログコンテスト.png

もじでぱ運営局様、今回は選出頂きありがとうございました!

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:19 | category: 日常 |
しあわせの春はつづく
Wedding.JPG

さっさん(31・4月10日で32になった)
ユッキー(30)
ぺやんぐ(29)
ミキ(28)

見事に一つずつ歳が違うから「四姉妹」と言っている、
我ら仲良し友達四人組。

その長女であるさっさんが結婚式を挙げました。
妹3人もお呼ばれしたので、行ってきた!

さっさん、本当に綺麗でした。
さか氏(「さっさんのかれし」を省略してうちらで勝手につけたあだ名w)も、
緊張していたようだったけれどもしっかり挨拶し、
とても頼もしく感じました。
新郎新婦どちらも知っているという結婚式は初めてだったので、
喜びも楽しさも倍でした。

つーかさすがさっさん、真剣なはずなのに何故かちょいちょい笑いどころがw
逆に安心したけどねwww

式場の目黒・雅叙園もとても素敵な所でした。
チャペルも、披露宴会場も。
そしてお食事もすごくおいしかった!
着物なことを忘れてがっついたら、帰り苦しくて死にそうでしたw

笑いあり涙ありの、本当に素敵な式でした。
参列できて本っ当に良かった!
さっさん、さか氏、楽しい家庭を築いてねー♡♡♡








 
続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:03 | category: 日常 |
あらしのよるに


凄い天気ですな。
春の嵐?なのか?

こんな天気なんだしまっすぐ帰ればいいのに、
仕事後のコーヒーブレイク欲には逆らえない。
という事で、EGG MANさんへ。

いつものサイケデリックブレンドと、
4月からの新商品、にこにこホラー君パンケーキ!
かわいい〜( ´▽`)
焼き立てはフワフワでしっとり!
あぁ…コーヒーと相性抜群っ!
至福…っっっ!!!

今日もパー子さんとまったりお話ししまくり。
そうしてると、時間はあっという間に過ぎていきます。
雨風がピークになる前に!と、ダッシュで帰宅。


…したんだけど。


アパートの自転車置場の直前、道端に塊のようなものが。
何かと思ったら、人!ご老人!おじいさんが!倒れている!!
びっくりして慌てて自転車を止めて近付くと、意識はちゃんとある様子。
近くに壊れたビニール傘があったので、おそらく強風に煽られて転倒したのかと思われます。
「大丈夫ですか?」と声をかけると「いやいや、大丈夫ですから」の一点張り。
しかし起き上がろうとはしません。
困ったなぁと思い、とりあえずダッシュで家に行き、
使える傘を持ち出して神さんに援護を要請。
おじいさんの元へ戻ると同じく通りがかった男性が。
その方が「とりあえず110番へかけてみます」と言うので任せると、
救急車と警官が向かうのでしばらくそこで待っていて下さいとのこと。
時間は見てないからわからないけど10分か15分位でしょうか、
その間3人で傘をさしておじいさんを雨風から守ってました。
そして先に救急車が到着。
一応第一発見者のあたしが状況を説明し、おじいさんは無事に救急車に収容されました。
その後警官も到着し、また状況説明。
住所とか電話番号とか聞かれたけど、おじいさんのこと、連絡してくれるのかしら…。

おじいさん、どこも痛いとか言ってなかったけど、大丈夫だったのかなぁ。
心配です。

こういう天気の時はたいてい転倒して怪我や死亡のニュースを見るけれど、
まさか自分がそんな場に遭遇するとは。
とにかく、おじいさんが大怪我でなければいいなぁと祈るばかり。

これから帰るひと、気を付けて下さいねー!!



| comments(2) | trackbacks(0) | 18:27 | category: 日常 |
結婚式の季節
 wedding.jpg

地元の友人、いわゆる幼馴染の結婚式に参列してきました。
友人の結婚式はかなり久しぶり。たぶん5年ぶりとか。

他、地元の友達は誰が来るんだろう?とどきどきしていたら、
高校時代以来会っていなかった子達が!
12、3年ぶりの再会です!
小さな町なので、みんな幼稚園・小学校・中学校と一緒。
高校はバラバラだったけど、駅でたまに会って「久しぶりー」みたいなやりとりをしてました。
あたしは成人式には参加できなかったので、それ以来会うこともなかったのです。
まさかここで会えるとは!友人に大感謝です。

今回は挙式から参加でした。
白を基調とした開放感のある品のあるチャペル。
扉が開いて現れた新婦さんは本当に美しかったです。
ああいう姿って、一瞬見ただけで本当に感動する。
彼女はこの日に至るまで、本当に苦労を重ねてきたから…
そう思うと、それらを乗り越えて強さを増したであろう美しさに涙が出ました。

感動の挙式の後はフラワーシャワーとバルーンリリース。
風はかなり凄かったけれども、心配されていた雨には降られず無事に進行。
配られたバルーンを持っている時が面白い位恐怖でした、突風でw
そしてあんなに勢いよく飛んでいくバルーンリリースは新鮮でしたwww

お次は披露宴。
「DJがいる!しかもイケメン!!」と驚いていたら新郎新婦の友人だそうで更に驚いたり、
2人のベビちゃん達も登場し一緒にラウンドしていたり、
テーブルスピーチまさかいきなり来ないよね!?とハラハラしたり、
キャンドルリレーが綺麗でウフフアハハってなったり、
新郎新婦紹介のスライドで学生時代の自分も何気に写っているのを発見し吹き出したり、
最後のお手紙タイムはやっぱり感動…
うん、ほんわかあたたかい、アットホームで素敵な披露宴でした。
お料理もおいしかったし、満腹満足でした!(笑)


久しぶりの結婚式、本当に楽しめました。
改めてお祝いの席っていいなぁって思いましたよ。
ささくれ立った心が癒されるよね(って、別にすさんだ生活してないけどw)


だけどやっぱり、自分たちは挙げたいとは思わないんですけどね(爆)
自分が主役なんて、想像しただけで死にたくなるのでwwww
人の視線が怖いんです、マジでwwwwwwwプギャー)^o^(

いいんです、うちは妹が、神さん宅はお兄さんがきちんと式を挙げていますのでw
私らには何のプレッシャーもないのですよオホホホホwww

写真だけ残せれば十分!!
うむ!













続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0) | 23:59 | category: 日常 |
あーんぱーんち!!
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行ってきました。
2月25日(土)にww
落ち着いて書く時間と気力がなくて、すっかり後回しになってもた。
大して中身のないブログのくせに、「よし、書くぞ!」って意気込まないと書けないのよね。
ものぐさズボラの悲しい性。

兎にも角にも、書く。
今回も写真まみれです。

 入口.jpg
ミュージアム入り口。
姪っこきょうタン、テンションうなぎのぼり。

あんぱん!.jpg
「あんぱん!!!」

3ショット.jpg
妹ときょうタンと記念撮影。
あたしが抱っこすると母親っぽくなってしまう不思議(笑)

メニュー.jpg
混む前に早めのお昼ごはんタイム。
アンパンマン&ペコズキッチンという、不二家とコラボ?ってるファミレスで。
夢の国並みのお値段…

DSCN4379.JPG
妹は子供とシェアして食べられるアンパンマンセットなるものを。
グラタンにオムライス、エビフライ、ハンバーグ、唐揚げ、ポテト…
ホットケーキとチョコムースまでついておる。
おいしかったようで、きょうタンもモリモリ食べてました。

DSCN4383.JPG
あたしはボロネーゼ。
野菜ゴロゴロ。なかなかおいしかった。

DSCN4382.JPG
妹の旦那さんは鉄板ごはん(名前わすれたw)。
上に乗っているのは鶏竜田的な感じ。

このレストランはお誕生日祝いができるらしく、至る所でワーワーやってました。
お子様は嬉しいんだろうね。


チケット.jpg
お腹も満たされたところで、ミュージアムへ入場。
おとなもこども(1才以上)も1,000円だよ!びっくりだよ!
でもお子様にはおもちゃがついてました。

DSCN4385.JPG
きょうタン、どこに行ってもいるアンパンマンに大興奮!
「あんぱん!あんぱん!!」って連呼してておもろかった(笑)

DSCN4386.JPG
いろんなテーマの展示があります。

DSCN4392.JPG
キャラもてんこもり。
大人でも純粋に楽しめます。

DSCN4391.JPG
かーわいー!

DSCN4390a.jpg
落ち着かないから、写真撮るのも一苦労(笑)
そういや妹も黒髪マッシュ頭なので、まさかの姉妹マッシュという事実(笑)

DSCN4395.JPG
床にもこんな展示がたくさん。

DSCN4397.JPG
何故かジャムおじさんは高速スルーwwwwwww

DSCN4412.JPG
おとうさんと嬉しそうにバイキン号にも乗ってー。

ダンス.jpg
ちょっとしたショーや、ダンスでリアル(?)アンパンマンを見て更にはしゃいでました。

DSCN4431.JPG
早起きで長い距離を電車に揺られ、大好きなアンパンマンではしゃぎすぎたきょうタン、
気がつくと爆睡しちゃってました。そりゃ疲れたでしょう。
十分満喫したし、帰る前にお買い物。
ずっと混んでいるジャムおじさんのパン工場へ。

キャラパン一覧.jpg
キャラクターパンがたくさん!
こりゃテンション上がる!

ショーケース.jpg
わくてか。

キャラパン.jpg
あたしはこの5個をお買い上げ。
現物を見るとあれもこれもーってなるけど、1個300円という生々しい価格設定の為、これだけ(笑)
ハート目のドキンちゃんはバレンタイン〜ホワイトデーあたりの限定ということで、あっさり購入。
中身は角切りリンゴ入りのカスタードクリーム。
あかちゃんまんは豆乳のミルククリーム。
他の方々はそのまんまです(笑)
これらは見た目を楽しむモノであり、味は至って普通でした(笑)

肉まん.jpg
あとおやつに肉まんを食べました。
やっぱりビジュアルに負けて、アンパンマンのふっくら肉まん(420円)を。
右のは妹が買ったアンパンマンの肉まん(130円)。
ふっくら肉まん、でかすぎ(笑)めっちゃお腹いっぱいになったわ。
でも味はおいしかったな。そこは横浜中華街云々のプライドなんかな(笑)


楽しかったです。
ずっと気になっていたんだけど、大人だけで行くのはどうなんだ…と思って行けずにいたので、
今回こうして妹が誘ってくれたのは本当に嬉しかった!
意外や意外、大人だけで来ている人もいたからアリなんだなぁと思いました。
また行きたいな。


しかし、次に横浜に行くとしたら絶対カップヌードルミュージアム!!!(笑)
マイカップヌードル作りたいのー!!!

| comments(2) | trackbacks(0) | 22:10 | category: 日常 |
バーチーはよいところ(また写真まみれ)
はー、やっと千葉記が書けました。
何故すぐ書けないのか。
このズボラでものぐさな性格は何とかならんものかねぇ。

ということで、18日に行った千葉について。
写真メインでさくさくいくよー。


千葉駅でミキさんと待ち合わせ。
車でGOです。
目的地はこちら。
DSCN4364.JPG
ばんや!
あたしは一度連れてきてもらったことがあるけど、あれ何年前だ…?たぶん6年前位?。
ずっと来たかったのよねー。
並んではいたけれど、そこまで待たずに入れました。
好きなモノをガンガン注文します。

DSCN4350.jpg
なまこ酢

DSCN4351.jpg
アオリイカのボイル

DSCN4352.jpg
小あじの唐揚げ(全然”小”じゃない!)

DSCN4353.jpg
天ぷら盛り合わせ

DSCN4354.JPG
刺身6点盛り

DSCN4355.JPG
さんが焼き

DSCN4356.JPG
あっという間にテーブル上は魚まみれに。何て幸せな状況。

DSCN4357.JPG
最後に握り寿司盛り合わせ。

んまかったー!
何食べてもおいしい!新鮮!そしてボリューム満点!
神さんとあたしがお酒を呑んだけど、それでもお会計は一人約3,000円位。やっす!
やっぱり漁港はよかですなぁ。大満足!

kamisan.jpg
お店の外に犬が繋がれていました。
どうやらここで飼われているコみたい。
神さんが嬉しそうに触っていますが、当のわんちゃんはしっぽすら振りません(笑)

DSCN4361.JPG
でも何故かやたらと神さんの手をベロッベロ舐めてました(笑)

DSCN4363a.jpg
この日はいいお天気。遠くには富士山も見えました。
(撮った写真がいまいちぼんやりしていたので、加工して富士山のシルエットがわかるようにしてます)

DSCN4362.JPG
「うーみよー おーれーのーうーみよー」と口ずさむ神さん(笑)

ばんやを後にし、お次は近いから行ってみるかーと軽いノリでこちらに。
DSCN4366.JPG
ロープウェイに揺られて…


鋸山です。
山頂駅からちょっとばかりアップダウンな道を行くと、

地獄のぞきというスポットが。ひー!!

DSCN4367.JPG
神さんとミキさんをパシャリ。
ミキさん、いい感じにはっちゃけてます。

あたしは高所恐怖症なので、地獄は無理でした(笑)

DSCN4371.JPG

DSCN4370.JPG
でも見晴らしはよかった。
ちょっと風が強かったけど、空気が澄んでいて遠くまで見えた。

地獄のぞき、下から見るとこんなんだった。
怖い…

kannon.jpg
下の方に百尺観音というのがありました。
石切場跡に彫刻してあるそうです。大きい!
あと、日本一らしい大仏もあったのですが、閉園時間が迫っていたので行けず。

さてこの後はどうしようかのうと考え悩んだ結果、そこまで空腹ではなかったものの…

DSCN4376.JPG
ずっと行ってみたかった、印度料理シタール!!!
来たよー、ついに来たよー!
土曜の夜だし、並んでるかなぁ…と心配していたのだけど、
ラッキーなことに空いていました!

DSCN4374.JPG
各々好きなモノを注文。
しかしお姉さんの丁寧な並べ方により、自然とシェアする感じになりました(笑)
一応注文したのは左から、

神さん→サグ・チキン・カレー
ミキさん→ダール豆カレー
あたし→マトン・ド・ピアイザー

DSCN4375.JPG
レモンライスがあったので注文。
コチンで初めてレモンライスを食べてハマったからねー。あると食べる!
あとマンゴージュースも頼みました。

初シタール、激ウマ!!!!!
空腹MAXだったらもっと色々食べたかったー!
あぁ…バターチキンもパラク・パニールもフィッシュマサラも(ry
インドカレー最高っす!!!

お会計を済ませて出ようとしたらミキさんに、「こっちにスパイス売ってるよ!」と言われ見てみると、
適量なスパイスが安い!っつーことで、マスタードシード、フェンネルシード、ココナッツパウダーを購入。
レジのおねえさん、二度手間ですみません(苦笑)

しかしスタッフの女性達の接客の丁寧さに驚きました。
笑顔で、物腰もやわらかく、ひとつひとつの所作が丁寧で無駄がない。
そして皆さんかわいい。
あたしもずっと接客業やってるけど、尊敬するわ(笑)
見習います。かわいさは無理だけど(笑)

シタールの為にまた千葉りたい!(笑)


神さんの「うまい魚が食いたい」という長年(?)の願望が漸く実現した今回の千葉訪問。
やっぱり海のある県はよかですね(あたしも神さんも海無し県出身)
ドライバーをかって出てくれたミキさん、ほんとありがとねー。
いつも運転係、頼りにしてまふ(´ω`)

とりま、次回はマー牧だ!(笑)







続きを読む >>
| comments(3) | trackbacks(0) | 00:29 | category: 日常 |
初デート!
お疲れ様でーす!
ブログに書きたいことがどんどん溜まっていく…
溜めすぎる前に、消化!

という訳で、まずは先週の木曜のことを。

ブログを通じて知り合ったおまめさんと、ついに初対面!
おまめさんの好きな街、下北でごはんを食べましょうとなりました。

初めてお会いしたおまめさんは、めちゃんこかわいい!
しかもまだ二十歳!大学生!!ピチピチ!!!
でも年齢の割にはとても落ち着いていて、
もうすぐ三十路になるあたしのが大人気ない感じでトホホって感じです(笑)
つーか、ネットで知り合いになる女子のかわいい率が高いなあたし…ぐふふ(笑)

とりあえず下北でお昼時にごはん…となると、あそことあそこ…位しか出てこない引き出しの少ない私。
でも絶対はずれはない!ということで、

パスタ.JPG 
お久しぶりーのCCCへ!
まっつんさんとトモくん、あたしのこと覚えてた!凄い(笑)

ご無沙汰している間に、パスタメニューが3つから4つに増えておりました。
あたしは明太子とアボカド、トマト、クリームチーズのパスタに。
おまめさんはペペロンチーノだったかな?

いやー、久しぶりに来たけどやっぱり激ウマー!
このもちもち生パスタが最高!味のバランスもバッチリ!
ほんとトモくん天才やー!
おまめさんもおいしいと言ってくれたので、CCCに来て大正解でした。

あー、書いててまた食べたくなってきた(笑)

まったりお茶しながらお互いのことを色々話しました。
こういうの、新鮮で楽しい。

この後はお買い物でもしましょうか、となり、移動。
これまたお久しぶりーの東洋百貨店。困った時の東洋百貨店(笑)

ブランド古着屋で服をちまちま買い、
レンタルボックスエリアでピアスやら雑貨をしこたま買い込む。

ピアス.JPG
ピアス欲しい欲が半端なかったのよね。
キノコネックレスはキノコマニアのあたしの為にあるかのよう。

ねこバッグ.JPG
あと猫プリントの小ぶりなトートも。
中の生地が水玉模様でかわいいのだ。

ひたすらぐるぐる見て回って、たぶん1時間半位居座ってた(笑)

東洋百貨店を後にし、またぶらぶら。
久しぶりに一番街歩いたな。
そうだ!と思い出し、気になっていた卵屋さんに行ってみました。
とよんちのたまごというお店。

お目当てはもちろん卵、しかもTKGにしておいしいモノ!
卵は【王卵】【豊卵】【白卵】の3種類ありました。
その中から、”濃厚でコクが強く、風味が豊かで甘みがありそれでいてたまご臭さが無い、
たまごかけご飯にぴったりな最上級のたまご”と謳っている【王卵】を選びました。
ここのお店、ありがたいことに2個、4個、6個…と少数売りをしていました。
今回は4個お買い上げ♪

それからコレも。
卵型.JPG

プリン.JPG
王卵で作られたなめらかプリンです。
卵型のカップがかわいい。
お味はというと、まったりなめらか。とろりん!って感じ。
甘みも優しくて、どことなく懐かしい味…
おいしかったです。

TKGは後日食べました。
TKG.JPG
黄身の色が濃い!
潰してみたら黄色じゃなくって、赤に近いオレンジ色してました。
味も濃厚!コクがありましたねぇ。
贅沢なTKGとなりました。

他に焼き菓子とかもあったし、また行ってみよう。


17時半をまわり、どうしようかと思ったもののお腹は全然空いていないし、
おまめさんはお酒はあまり…なので、超健康的に解散となりました。
でも短期集中、密度の濃い時間を過ごせました。
テンションにムラのある、おかしな丸いオバちゃんと遊んでくれたおまめさん、ありがとう(笑)
また下北デートしましょうね。
今度はカレーかなー。あとおいしいコーヒーor日本茶のお店あたりに♪

はー、こういう女子(あっ、ごめんなさい殴らないでw)っぽい時間、大事!
| comments(2) | trackbacks(0) | 16:30 | category: 日常 |
踊らされる女子の日。


今年は何も作ってません。
何も用意しないバレンタインは初めてかも?
代わりに素敵なディナーを、と外食。
おいしかったお料理たちは、明日改めてUPします。


すっかりバレンタインなんてがっつかなくなった元女子のわたくしめが、
世の女子達の努力が実を結んでいることを願います。

余計なお世話だっつーの(笑)

こんなあたしも、10代の頃は好きなひとの為に手作り菓子に燃える、
それはそれは貪欲な恋愛女子でございました。
懐かしいね(笑)

そういう気持ちは忘れたくはないけど…
ま、今が穏やかであればいいのさ。

ふー、今日食べたガトーショコラ、おいしかったな。
こないだチューボーですよでも作ってるの見たし、
久しぶりに作りたくなってきた。
いつか伯母さんちでオーブン借りて作ろっと。

それでは寝ます。
おやすみなさいませ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:59 | category: 日常 |
Profile
Categories
Comments
Trackback
Search this site
Mobile
qrcode
Counter
Instagram
moji-depa
Sponsored Links